【明治おいしい牛乳】タイアップレッスン

7月は、【明治おいしい牛乳タイアップ】企画に参加中です。
http://www.kitchenlife.jp/milk2/index.html

レッスンでは、はちみつを使ったイギリスのミルクティー「アイスキャンブリックティー」をご紹介。
はちみつの鉄分と紅茶のタンニンとの反応で黒ずんだ茶液にミルクを加えた、キャンブリック(=亜麻)色が特徴のアレンジティー。
コクがあるのに、スッキリとした【明治おいしい牛乳】で、夏はひんやりアイスがおすすめです!


明治おいしい牛乳指定のレシピは「コク旨ミルク卵焼き」をチョイスしました。
他のメニューに合わせて、少しだけ洋風アレンジをした「スペイン風オムレツ」をご紹介。
炒めた玉ねぎ・じゃがいもを加えて、厚みのあるトルティージャに仕上げてみました。
ミルクを加えることで、キッシュのようなコクと柔らかさがあり、みなさまにも好評の一品でした。